お知らせ

8月予定変更のお知らせ

 平素より、保護者の皆様には、園の保育活動にご理解ご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
さて、先日の4連休後も国内での新型コロナウイルス感染症の新規陽性者が最多を更新し続け、様々な施設でクラスターが発生し、医療現場がひっ迫しつつあるとの報道があり、当園としてもこの状況を大変危惧しております。そこで、8月中に予定しておりました、以下の行事や保育時間について、感染拡大を防止するために変更をさせて頂きます。予定していた行事を楽しみにしていた園児さん並びに保護者の皆様がいらっしゃることは重々承知しておりますが、幼児教育施設内での園児の感染の報告も多数出てきておりますので、安全第一の観点からどうぞご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

8月6日(木)7日(金)8日(土) 夏季保育のプール中止 
(8月6日のコスモスゼミ中止。8月17日24日27日のコスモスゼミは実施予定ですが、一旦自宅に帰って昼食を済ませてから再度ご来園下さ
 い。私服参加可)
8月17日から26日までの特別夏季保育は、午前保育(午前11:30まで)に変更致します。
(そのため、特別保育参加のみの園児さんのお弁当はありません。ただし、預かり保育を申し込まれた方はお弁当をお持たせください。)
8月17日から午前保育に変更するため、面談の時間の変更等がある場合があります。各クラス担任から変更をお願いしたい方のみ変更のお
 手紙を再度配布致します。変更の手紙がない場合は、以前配布した予定通りの時間にて実施致します。
8月中の預かり保育は、(保護者の方が就労されていて事前申し込みをされた方)予定通り実施致します。
 8月4日5日6日7日17日18日19日20日21日24日25日26日27日28日31日実施
(午前8時から午後17時または18時まで)8月3日は休園で預かり保育は実施致しません。
8月18日25日 サッカー教室予定 11:30~12:30ゆり組(お弁当無)12:30~13:30 ばら組(お弁当をお持たせください。)
8月19日26日体操ゼミ実施予定(お弁当をお持たせください。)
8月17日から31日までの課外教室(ピアノ、ヴァイオリン)は実施予定。一旦自宅に帰って昼食を済ませてから再度ご来園下さい。私服参
 加可
夏祭りごっこは、特別保育の日程中に園児のみで実施予定
さくら組は予定通り実施
 8月18日20日24日25日27日31日実施

 但し、今後、園関係者に感染者が出た場合は、園が休園になる可能性があります。その際は、預かり保育も実施を見合わせることも想定されます。園としては、4月5月に休園措置を取ったためその代替として予定していたことが出来ずにこのような決定をしたことは大変残念です。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止、園児とその保護者、並びに職員の安全を第一にと考えて決断を致しました。
 今後状況が変化する場合は、それに応じて柔軟に対応をして参りたいと存じます。そして、保護者の皆様には一斉メール又はHPでご連絡をする予定です。園への登園にあたりまして、園児、保護者の皆様の体調管理、マスクのご着用、手洗い手消毒、うがいの徹底のご協力をお願い致します。また、体調が悪い場合(鼻水、咳、下痢等)は、無理に登園をしないで自宅でお過ごしください。8月中の特別保育の期間は自由登園ですので当園自粛をされてお休みしても欠席扱いにはなりません。
どうぞ皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
大和幼稚園 園長市川文子