お知らせ

7月のおしらせ

あじさいのきれいな季節となり、園庭では暑い日には、水分補給や日陰で遊んだり、マスクを外すなど調整しながら遊んでいます。また水遊び、泥遊びが盛んに行われています。7月・8月の予定をお知らせいたします。一学期後半も体調管理に気を付けて、元気に過ごせるように配慮したいと思います。

◆6月30日(水)  ・七夕飾り持ち帰り(お子様が作った七夕の装飾のみ、黄袋に入れて持ち帰り。)
◆7月1日(木)   ・個人面談開始 
7月1日~7月13日の期間、個人面談を行います。(対面面談または電話面談の2つからご希望をお選び頂く予定です)日時に関しましては、個別にお手紙にてお知らせいたします。
           ・七夕の笹持ち帰り
           ★お歩き組→降園時にお子様が持ち帰り。
           ★バス組 →朝、バス停で保護者の方に手渡し。各バス停ごとにバス教諭から笹をまとめて
            受け取る代表の方を決めておいていただきたく、お願いします。代表の方はその場に来て
            いない方を確認し、バス教諭にお知らせください。
            1日に欠席の場合、バス組の方は必ず、朝バス停に笹を取りにおいでになるか、
            同じバス停の方に笹の受取を依頼してください。
           ☆笹と飾りはお持ち帰りになりましたら、ご家庭でお子様とご一緒に飾ってください。
◆7月9日(金)   ・避難訓練(地震と火災を想定した避難訓練を行います)
◆7月15日(木)   ・夏祭りごっこ
◆7月19日(月)~20日(火)  
           ・保育時間変更(午前9時開始~午前11時30分終了。午前保育のためお弁当はいりません。
            お歩き組、バス組とも降園時間にご注意ください。)
           ・延長保育時間変更(11:30~17:00又は18:00 お弁当をお持たせ下さい。)
◆7月21日(水)  ・午前保育・1学期終業(延長保育は実施します)
◆7月22日(木)  ・夏休み開始(8月31日まで夏休みです。9月1日(水)2学期始業)
◆7月26日(月)  ・夏休み預かり保育開始。(~8月31日までのお盆期間を除く指定日。)
            事前申込者のみ参加可能(8:00~17:00又は18:00)
◆7月27日(火)  ・夏季保育開始(プール遊びを致します。クラスごとの分散型で実施。)
   ↓       
◆7月31日(土)  ・夏季保育終了。翌日8月1日(日)からまた夏休み。

※すみれ組「ひょうげん」持ち帰り。
(1学期に行った、表現活動を綴じたものを持ち帰ります。2月の展覧会との兼ね合いで、ゆり組、ばら組は3学期にまとめて、1年分の作品を持ち帰ります。すみれ組も2学期・3学期はまとめて3学期に持ち帰ります。)