お知らせ

11月のお知らせ

少しずつ秋も深まり、肌寒い季節となりました。
先日の運動会では程よい気候に恵まれ、子どもたちのいきいきとした表情や成長ぶりをご家族の皆様ご一緒に楽しまれたことと存じます。今年も新型コロナウイルス感染拡大防止として密を避けるため、例年と異なる形での開催でしたが、保護者の皆様のご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
今後も園外保育等、秋の楽しい活動がたくさんあります。子どもたちの発達にとって必要な活動をとめるのではなく、実施に向けて出来る範囲で工夫をしながら、ひとつひとつの活動を通して秋の自然を満喫したいと思います。
それでは11月の予定をお知らせします。

11月の予定

11月 3日(木) 文化の日(お休み)
11月 4日(金) ばら組やきいも作り
11月 7日(月) ゆり組やきいも作り
11月 8日(火) すみれ組やきいも作り
11月10日(木) ばら3組ケーキ作り、すみれ組園外保育(雨天中止)
11月14日(月) ばら組英語(ベルリッツ)
11月15日(火) ゆり組英語(ベルリッツ)
11月17日(木) ばら2組ケーキ作り
11月18日(金) ばら1組ケーキ作り、避難訓練
11月23日(水) 勤労感謝の日(お休み)

10月下旬~11月にかけて、台風の上陸、新型コロナウイルス感染症やその他感染症の流行等によって、行事の延期・中止、送迎の中止、休園等の措置をとる可能性がございます。その場合はれんらくアプリ一斉メールにてお知らせいたしますので、ご確認のうえ、ご協力をお願い申し上げます。
※各学年やきいも作りの日が雨天の場合は日程を変更して実施予定です。