お知らせ

10月のお知らせ

園庭の柿の実が少しずつ大きくなり、橙色に熟してくるのが待ち遠しい季節となりました。
ばら組さんの田んぼにはお米も実り始め、収穫に備えています。
それでは、10月の予定をお知らせします。

★10月の予定★

◆10月1日(土)都民の日(お休み)

◆10月3日(月)衣替え(冬服になります。冬の制帽、長袖ブラウス、上着、長袖ガウン、赤・白ハイソックス着用。)
なお、運動会までは、短パン、大和Tシャツでの登園も可です。
運動会プログラム等持ち帰り

◆10月7日(金)午前保育(運動会会場作りのため午前保育となります。降園時間にご注意ください。)
延長保育は保護者が就労者の方のみ実施いたします。

◆10月8日(土)運動会(詳細は後日配布のお手紙にてご確認ください。)
午前部→すみれ組
午後部→ゆり組

❀明年度入園児さんは8日(土)にご招待となります。
時間などの詳細は郵送にてお送りしております招待状にてご確認ください。
なお、天候によっては変更の可能性もございます。
当日朝に園HPに実施の有無などを掲載いたしますので、そちらでご確認をお願いいたします。
(当日のお電話でのお問合せは極力ご遠慮いただきますようお願いいたします。)

◆10月9日(日)運動会(詳細は後日配布のお手紙にてご確認ください。)
午前部→ばら組

◆10月10日(月)11日(火)振替休日(8日9日が雨天の場合は10日11日に運動会を実施いたします。)

◆10月17日(月)ゆり3組園外保育(石神井公園)・ばら組英語(ベルリッツ)

◆10月18日(火)ゆり組英語(ベルリッツ)

◆10月20日(木)ばら1組・2組園外保育(さつまいも掘り・雨天の場合は10月27日に延期)

◆10月21日(金)ばら3組→園外保育(さつまいも掘り・雨天の場合は10月28日に延期)・避難訓練

◆10月24日(月)ゆり1組2組→園外保育(石神井公園)・ばら組英語(ベルリッツ)

◆10月25日(火)ゆり組英語(ベルリッツ)

◆10月31日(月)ハロウィーンごっこ(延長保育は実施いたします。)

※今年度の運動会は新型コロナウイルス感染症がまだ収束しておりませんが、予防対策を徹底し、日にち・時間を分けて内容を簡略化、時間を短縮して密を避け、学年ごとに実施予定です。

※台風等により、予定や活動内容を変更することがございます。(その場合はれんらくアプリ一斉メールにてお知らせいたします。)

※園外保育につきましては、後日詳細に関するお手紙を配布いたします。すみれ組の園外保育は11月上旬を予定しております。

※運動会が8日9日に実施の場合は12日から通常保育です。

※焼き芋は全学年11月上旬を予定しております。

※ここ数年の9月~10月にかけて集中豪雨や台風等の増加、感染症の流行等により、休園、行事延期の措置をとる可能性がございます。その場合にはれんらくアプリ一斉メールにてお知らせいたしますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。