お知らせ

入園式・始業式延期のお知らせ(重要)

近日中に政府より緊急事態宣言が出されるとのことですので、園の予定を以下の内容に変更いたします。
4月8日(水)入園式は延期(延期の日時は未定。新コロナウイルスの感染が収束し、安全確保が出来ると判断した時)
4月9日(木)始業式も中止。
そのため、4月8日(水)から5月6日(水)まで休園延長になります。
新入園児:5月7日と8日は午前保育8時半~9時の間に登園。降園は11時15分~30分の間。保護者の送り迎え。
     (バス乗車、お歩きコースは5月11日より予定。バスコースの地図や時刻表は5月7日に配布予定)
進級園児:5月7日始業式午前保育(この日のバスは、2020年4月9日の運行時刻で実施予定。お歩きは通常通りの時
     間。新バスコースの地図及び時刻表はこの日配布予定) 
書類配布は5月7日(木)の始業式にお子様にお渡しする予定です。
幼稚園が休園期間中(4月8日から5月6日まで)のお稽古事(ピアノ、バイオリン、サッカー、造形教室、コスモスゼミ、体操ゼミ)は中止です。大変申し訳ございませんが、休園期間中の預かり保育も実施致しません。
新さくら組について5月11日より開始予定ですが、状況により延期する場合もございます。その際には、HPにて掲載いたします。
尚、今後5月連休明けになっても状況が深刻化した場合には、また始業式の時期が変更になる可能性もございます。
当園は、政府、東京都、中野区教育委員会の要請に従って対応を検討し、HPのお知らせに掲載をする予定です。
保護者の皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。