お知らせ

入園式と始業式について

大和幼稚園 園児保護者各位
 日頃より保護者の皆様には、当園の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。
 さて新型コロナウイルス感染拡大が都内でも顕著になり状況が日々変化しております。本日中野区教育委員会より新年度について要請がございましたので、今後の当園の対応を以下のように致します。

入園式:4月8日(水)予定通り実施。(内容を簡略化して短時間にて実施します。担任紹介と職員紹介、手紙配布)
    すみれ3組 9時~9時20分
    すみれ2組 10時~10時20分
    すみれ1組及び途中入園児のゆり組、ばら組 11時~11時20分
服装と持ち物や注意事項:以前配布した手紙と同様。
参加者:以前の手紙には、1家族ご両親のみ2名入室可と記載致しましたが、感染拡大防止のため1家族1名のみ室内にお入り頂くことに変更致します。(もう1名は入室はご遠慮頂き、園庭でお待ち頂きます。)
出欠について:入園式は欠席しても欠席扱いに致しません。欠席予定の場合は、園にお電話にてご連絡下さい。後日書類を園に取りにお越し頂きます。
新入園児の保護者会・クラス会:5月以降に延期致します。
入園式後の4月9日から5月6日までは休園に致します。
預かり保育について:4月9日から5月1日まで保護者の方が就労されていらっしゃる方は預かり保育は実施しますので参加できます。(書類は入園式にて配布)今後、政府より緊急事態宣言や感染拡大が深刻化された場合は実施を中止する可能性もございます。

始業式について
ゆり組 ばら組は4月9日(木)始業式午前9時~11時半の午前保育(お歩き、バス実施)
出欠:始業式は欠席されても欠席扱いに致しません。出欠の有無は保護者の方がご判断ください。
始業式後の4月10日(金)から5月6日(水)まで休園に致します。
預かり保育について:4月9日(木)から5月1日(金)まで保護者の方が就労されていらっしゃる方は、預かり保育は実施しますので参加できます。書類は始業式に配布いたします。尚、今後政府より緊急事態宣言や感染拡大が深刻化した場合は、実施を中止する可能性もございます。
通常行われていたクラス会については5月以降に延期致します。
詳細については9日配布の手紙を参照下さい。